Greatful days,Beautiful life.
日本の千葉在住。Snowboard、Skateboardのライディングログやギアやムービー紹介、またCameraやApple製品などの最新ガジェット情報とレビュー、そして自分のなんでもない日常と日々思っている自分の気持ちを書いていくブログ
2011年11月10日木曜日
おそ松ながら...MTPLSファミリーセールでBIGMOUTHボアボングぅぅぅ!!!
先日スカイツリーのお膝元、GILAFFEのチョーシャさんとこのMTPLSファミリーセールに行ってきた!
チョーシャさんのところのセールなんで、なんかいろいろとおもしろそうなアイテムありそうと思い行ってきました( ̄▽ ̄)
したらなんやかんやでソッコービアボングショット頂きましたw
スカイツリーバックでの撮影はチョーシャさんプレゼンツ♪
ビアボング初でしたが、なんとかコントロールし吹き出すこと無く飲めてよかったです!
でも胃にキタっ(´Д` )w
そして偶然?にもY氏と言う方に遭遇し、なんとおれの仕事先とのあられもない関係が!!!w
それはY氏の仕事に影響することを考え公表を控えますが...おれはブーツでお世話になっています(・∀・)v
あざーーーっす♪
2011年11月8日火曜日
Canonの歴史的発表は...(今更ながら書きますwww)
先日(もうだいぶ前w)に発表された例の歴史的なアレ。。。
まー予想通りと言うか...やっぱハリウッドで発表するならではのシネマカメラでしたね。
うーん。ここまで来るとおれはわかりません(笑)予備知識ゼロですwww
そして皮肉にも?数時間後のデジタルシネマカメラの老舗「RED」からの新機種「Scarlet-X」発表によりCanonの歴史的発表も霞の中へ消えつつあります...
●RED:Scarlet-X
ですが本当の真価は実際に撮影してみないとわからない!はず...と他の著名な人のブログにかいてありましたw
まーおれの気になることといえば、こういう最新鋭の機種が発売されてからの、どのように民生機に技術を落として、製品として発売してくれるかです( ̄▽ ̄)
4K撮影の民生機、そしてミラーレスが早く登場してくれることを願っています(。・ω・)ノ゙
あ、そーいや4Kの1D X後継機みたいなのも開発してるみたいですね!!!
しかもミラーレス機らしいっ!!!( ̄▽ ̄)
●EOS4K一眼はミラーレス機になるのでは?という考察
だけどファイル形式がMotion JPEGになるらしい。。。
そこが気になります( ̄ー ̄)
●キヤノンの歴史的発表はデジタルシネマカメラ C300、短編作品公開
Mobius from Vincent Laforet on Vimeo.
そしてもう一つ
Mobius :: Behind The Scenes from Blake Whitman on Vimeo.
まー予想通りと言うか...やっぱハリウッドで発表するならではのシネマカメラでしたね。
うーん。ここまで来るとおれはわかりません(笑)予備知識ゼロですwww
そして皮肉にも?数時間後のデジタルシネマカメラの老舗「RED」からの新機種「Scarlet-X」発表によりCanonの歴史的発表も霞の中へ消えつつあります...
●RED:Scarlet-X
ですが本当の真価は実際に撮影してみないとわからない!はず...と他の著名な人のブログにかいてありましたw
まーおれの気になることといえば、こういう最新鋭の機種が発売されてからの、どのように民生機に技術を落として、製品として発売してくれるかです( ̄▽ ̄)
4K撮影の民生機、そしてミラーレスが早く登場してくれることを願っています(。・ω・)ノ゙
あ、そーいや4Kの1D X後継機みたいなのも開発してるみたいですね!!!
しかもミラーレス機らしいっ!!!( ̄▽ ̄)
●EOS4K一眼はミラーレス機になるのでは?という考察
だけどファイル形式がMotion JPEGになるらしい。。。
そこが気になります( ̄ー ̄)
●キヤノンの歴史的発表はデジタルシネマカメラ C300、短編作品公開
Mobius from Vincent Laforet on Vimeo.
そしてもう一つ
Mobius :: Behind The Scenes from Blake Whitman on Vimeo.
2011年11月3日木曜日
ヤマハのポータブルスピーカー!!!かっけー\(^o^)/【追記:Bluetooth版も登場!】
コレ見て下さい!!!

かっこよすぎじゃないスカ( ̄▽ ̄)!!!
デザインもやばいし、性能もYAMAHA製でも問題なし!!!
これでポータブルだからバッテリー搭載の持ち運び可能☆
方に担いでBBQに行けばヒーローまちがいなしっすね♪
そしてYAMAHAのスピーカーは音がとってもいいです。
必要以上に低音がズンズンもせず、心地の良い音を出してくれます。
iPhoneなどのアップル製品のドック対応ならこれがオススメ♪
これも電気屋さんで聞きましたが音がとってもいい( ̄▽ ̄)
全然S◯NYよりいいっす!※最近のやつって音いじりすぎててバランスが悪い気がします。好きな方はバカが言ってる、と思って聞き流してくだせー(´Д` )
お風呂ではこれを使ってます(。・ω・)ノ゙
iPhoneが入るし、電池は単三が3本必要なんですが、eneloopで単三は常備してるんで活用できて便利です♪
性能はほぼ一緒ですかね。
Bluetoothだと動作時間がどう変化するかが気になりますが視聴スタイルがかなり自由になるもの魅力です。
ご自身でどちらが自分の視聴スタイルに合っているかで選んでみてはいかがでしょうか?
●ヤマハから8角デザインのポータブル iPod ドックスピーカー PDX-11
かっこよすぎじゃないスカ( ̄▽ ̄)!!!
デザインもやばいし、性能もYAMAHA製でも問題なし!!!
これでポータブルだからバッテリー搭載の持ち運び可能☆
方に担いでBBQに行けばヒーローまちがいなしっすね♪
そしてYAMAHAのスピーカーは音がとってもいいです。
必要以上に低音がズンズンもせず、心地の良い音を出してくれます。
iPhoneなどのアップル製品のドック対応ならこれがオススメ♪
これも電気屋さんで聞きましたが音がとってもいい( ̄▽ ̄)
全然S◯NYよりいいっす!※最近のやつって音いじりすぎててバランスが悪い気がします。好きな方はバカが言ってる、と思って聞き流してくだせー(´Д` )
お風呂ではこれを使ってます(。・ω・)ノ゙
iPhoneが入るし、電池は単三が3本必要なんですが、eneloopで単三は常備してるんで活用できて便利です♪
■ 追記
Bluetooth版も出たみたいですね。性能はほぼ一緒ですかね。
Bluetoothだと動作時間がどう変化するかが気になりますが視聴スタイルがかなり自由になるもの魅力です。
ご自身でどちらが自分の視聴スタイルに合っているかで選んでみてはいかがでしょうか?
●ヤマハから8角デザインのポータブル iPod ドックスピーカー PDX-11
登録:
投稿 (Atom)