2013年6月29日土曜日

JB対策アプリの回避方法 ”tsProtector P” Cydiaアプリより




JBしていい調子でいろいろとiPhoneを弄っていたんですが問題が発生しました。

いくつかの正規アプリがJB対策をしていて仕様が限定されていたり、仕様が不可能にされていたりしているものがいくつかあります。

自分の場合は”PocketVegas”だったんですが、起動すると「JailBreakを検出しました」と出て、ネット対戦が接続できないようになっています。

PocketVegas TOP

このアプリは一人で遊ぶのがメインではなくネットで対戦することがメインとなっているので、ほぼこの機能が使えないと楽しくありません。

そこで回避方法を検索したら、やっぱりありました!さすがJB!!!


そのアプリはこちら

【tsProtector P】
tsProtector P

このアプリは、各アプリがiPhoneシステム内をチェック出来るか、出来ないかを選択することができます。

いくつかJBの検出方法はあるみたいですが”PocketVegas”ではシステムにアクセスしJBしたかどうかをチェックする方法の様です。(アバウトですがこんな感じな気がする)

なのでこのアプリでシステムをチェック出来ないようにすれば、JBの検出も出来なくなります。


【tsProtector P】インストール→設定※リポジトリ追加で無料でインストール!(全ては自己責任でお願いしますm(__)m)

!リポジトリ追加に関してはGoogleさんに質問してみて下さい。沢山出てきます。
インストールは簡単。

まずはCydiaアプリ内で”tsProtector P”を検索をします。

Cydia検索画面

検索画面には2つ同じアプリ名が出ています。

今回は無料でインストールしたいので下の方を選びます。
※青文字は有料アプリ

ちなみに自分は”Banned iPhone”からインストールしました。バージョンは現行のものよりだいぶ下です。

インストールしたらRespringします。

再起動したら、回避したいアプリを起動。

起動すると冒頭に”Would like to access to system files”と出てきて"Don't Allow"と"OK"が出てきますので、ここはアクセス拒否したいので"Don't Allow"を選択します。

そうすると、、、なんて事でしょう。

ネット対戦にアクセスできます!!!

PocketVegasゲーム画面


このような感じでシステムにアクセスをさせなければ、JB検出回避を施したアプリでも使用することができます。
※アプリによりますが。

設定からは一覧でアプリごとのシステムアクセスを許可、不許可を選択出来ます。


これで安心(´・ω・`)


もしJBしてからアプリの使用が制限されてお困りでしたらぜひお試し下さい。


参考にさせていただいた”ポチポチLife”様ありがとうございます。
Via 【tsProtector P】最強?!脱獄対策回避tweak

2013年6月28日金曜日

iPhoneの位置情報アイコンが消えない!→解決までの道のり。


最近iPhoneをいじりまくってたせいなのか、ある時から位置情報のアイコンマークが消えなくなってしまいました。

このアイコンの意味は、”今GPSを使ってこのiPhoneの位置情報を検出してますよー”と言う意味で、これがついているということは何かがこちらの位置情報を知ろうとしているということです。


これってめっちゃ怖い(*´Д`)。

これが付いているとiPhoneのバッテリーの減りも早い。

そして誰かがおれの居場所を突き止めようとしてる?
Appleがおれの動向を調べている??
なんかの謀略???
トゥルーマン・ショー的な何かが俺を追っている????

なーんてこともありえたりと、まー飛躍的な考えもしながら本心では何かのアプリがバグってずーっと位置情報を検索中になっているということだろうと、現実的な考えをします。


STEP 1:位置情報のアイコンが表示されてしまう原因を探す


まずはロケーションサービス(Location Services)一覧をチェック。

Location Services

位置情報を許可(ON)しているか、許可(OFF)していないかがアプリ毎に設定できるようになっている。

そしてそのアプリの横に位置情報アイコンがついているものがあるが、これが位置情報を使用したかしないかの履歴を表す。

現在使用中は紫色のアイコンになり、24時間以内に使用された場合は灰色のアイコンになる。

画像のアイコンは24時間以内に使用されたことを意味する。


だが今回の現象では、ずーっとステータスバーに位置情報のアイコンが出現しているにもかかわらず、こちらの一覧では使用中のアイコンになっているものは該当しなかった。

ということはアプリが原因ではないのか?。。。


さて次に検査するのは、このロケーションサービス一覧の一番下にあるシステムサービスだ。

システムサービス入り口

これはiPhoneのシステム自体に付いている機能が位置情報を利用する事を許可するかしないかを管理する事ができる。

システムサービス一覧

だがこちらの機能では、利用していてもステータスバーにアイコンを出さないように設定できる。

ステータスバーアイコン非表示

自分の場合も確認したが、非表示にしてあった。


では何が原因か。。。ロケーションサービスのすべてを見たが結局原因わからずwwwwww


という事で、最終手段!!!

位置情報のリセットです!!!


STEP 2:ファイナルアンサーの位置情報のリセット!


これは【設定(settings)】→ 【一般(General)】→【リセット(Reset)】の中にあります。

位置情報の警告をリセット

この一番下、【位置情報の警告をリセット(Reset Location Warnings)】です。

これは位置情報に関する警告やアプリとの紐付け等の全てをリセットしてくれます。


そしたらなんと、ステータスバーのアイコンが消えました!!!

これでバッテリーの減りの心配や、何かの陰謀に巻き込まれている心配もなくなり一安心です。


ぜひみなさんも位置情報サービスのアイコンには気をつけてください。


だれかがあなたを見ている可能性が。。。(´・ω・`)



参考にさせていただいた"AppleWalker"様ありがとうございます。
Via AppleWalker "【Tips】iPhoneのGPSのアイコンが消えなくなってしまったのを消す方法"

2013年6月18日火曜日

Whistler trip Jan 15〜17 2013!!!



だいぶ前ですがWhistlerに行った時の動画を作りましたん(。・ω・)ノ゙

自分は撮影しててほぼ映っておりませんが、美しい風景とWhistlerの町並みなどを見てもらえるように作りました。


当日はSkiのスロープスタイルの大会がやっていたんですが、スゲーレベル高かったです(*´Д`)。

X-gameなどに出るプロではなく、セミプロから一般人あたりの人らしいですが、みんな3DをぶっぱなしていきますΣ(゜Д゜||)




そしてアイテムもえげつない程アウトが高いです。。。


ですがこれをみんな縦回転でアウトしていきます。どんなんだよそれwww

Skiは異次元ですね。。。


とまーそんなSkiの大会を見つつ一緒に行ったShortくんがNintendoパークで遊んでくれたので、パーク映像も撮りました。

これで多少は?雰囲気もつかめるかと思います(撮影ブレブレなんで掴めなかったらごめんなさい)

良かったら見て下さいん\(^o^)/

<YoutubeはたぶんPCオンリー>※モバイルからは下のDailymotionをご覧ください。


モバイルからの方はこちらのDailymotion版で。