2013年8月16日金曜日

カナダのケーキは超絶甘い(´Д` )

カナダのスーパーでこんなケーキを見つけました。


スイカケーキ ドギツっ!!!

こっちの北米スーパーにはこんなケーキが沢山あります。

味は超甘々!
砂糖菓子の様に甘々です。
そして着色料も無茶苦茶使ってます。
前にバイトしていた飲食店で時々バースデーをされるお客様がケーキを持ってくるんですが手作りらしくロウソクをセットしようと開けたら真っ青のケーキが。
こっちの人のケーキの感覚にはついていけません。


これはカナダデーにあったケーキ。

これは超シンプル。
カナダカラーで真ん中にかわいく国旗が。
日本だとだいたいの甘さが想像できますがこっちのクリームは大体砂糖がガンガン入っているので、これを、見るだけで見た目から甘そうなのが伝わって来ます(。・ω・)




これは日本人の方が作ったケーキ。
見た目もGood♪

ホイップクリームも甘さ控えめで日本人好みです。

やっぱこの味ですよね( ´ ▽ ` )ノ

韓国系のケーキも甘さは控えめで日本人の好みにあっています。

もしカナダでケーキを食べる際は見た目に騙されてはいけません。

しっかりと調べていかないと甘過ぎて食べられないのと高カロリーでアウトになりますんでご注意を(´・ω・`)

2013年7月23日火曜日

久々にドラマを見た!そしてハマった( ´ ▽ ` )ノ ”空飛ぶ広報室”

いや〜〜〜、久々にドラマ見たけどハマりましたね。

”空飛ぶ広報室”

各キャラクターの抱えている問題から、社会の問題、そして阪神淡路大震災と東日本大震災をもからめれてのかなりてんこ盛りの内容。

シュールでありながらもちょっと古めかしい笑いのセンスが入っていて面白かったです。

舞台が航空自衛隊なので男臭い。
しかし男の友情やらこのずれた方向への情熱の掛け方は見ている男性視聴者にはちょっと”ムフッ”と笑ったり”あるある〜”と共感したかたも中にはいるはず!むしろ大多数?(笑)

とまーそんな男臭いのを取り除くために投入された美女主人公として”新垣結衣”が実戦配備されています。

間違いなくICBM(大陸間弾道ミサイル)なみの可愛さですw

内容はwikiで調べるか、本を読むかドラマを見てもらうとして、見た感想です。


ボクの感想

空自の戦闘機やヘリ、装備などこれでもかっ!って感じにふんだんに写っておりとても迫らしいです。
エンディングが始める前に流れ始めるイントロ部分がバツグンに合っていてとてもいいです。
自分は安室奈美恵のファンですが、それを差し引いてもドンピシャです。
そこも注目してみて下さい。

またこのドラマは日曜洋画劇場で放送されていたんですが、放送時間帯もあっていたともいます。
大人も楽しめて子供も楽しめる。
日曜に家族で見るにはとてもいいドラマです。
この時間帯にこのドラマをもってきた編成局の方はいい判断だと思います。
※上から目線ですみませんw


2013年7月17日水曜日

ハイエンドコンデジをこれから選ぼうとしている方必見!!!APS-Cセンサー搭載モデル比較!

夏!!!...

それは花火や海、BBQにキャンプなど沢山の楽しいことが待っている壮大な冒険...

そこには楽しいことがあったり、または何かハプニングが起こったりと間違いない度100%!!!...

そんな楽しい思い出を綺麗に写真に残そすと将来見た時にその時のことが鮮明に思い浮かんだりして楽しいですよね...

そんな時カメラはとても重要...

って事でスタートレックシリーズ風に始まりましたが最新ハイエンドコンデジの比較サイトのご紹介です。


APS-Cセンサー搭載のハイエンドコンデジ比較

APS-Cセンサー搭載のハイエンドコンデジの比較記事がYOUのデジタルマニアックス dmaniax.com さんで紹介されています。

元ネタはコチラ
■ 【特別企劃】五台APS-C DC 的終極之戰
Via mobile 01


今の時代、カメラの種類でも多くのものが出ています。

オーソドックスな”一眼レフカメラ”
もう既に普及しまくっている”コンパクトデジタルカメラ”
既に一つのジャンルに定着した”ミラーレスカメラ”
今1番勢いにノッている?”アクションカメラ”

などなど細かく説明すればきりがないほど多様に分かれています。

この中でもみなさんの1番身近なものだとコンパクトデジタルカメラではないでしょうか。

紹介サイトではコンパクトデジタルカメラでもハイエンドモデル、センサーサイズがAPS-Cサイズのものだけを取り上げて比較しています。

APS-Cサイズとなると今でもエントリーモデルの一眼レフでは主流であるサイズのセンサーです。
そんな大きなセンサーを一般普及期のコンパクトデジタルカメラに搭載してしまったもんですからそれは画質が綺麗でないわけがありません。

一眼レフの画質をもちつつ、コンパクトデジタルカメラの携帯性をも兼ね備えた、お散歩や旅行には最適のカメラが誕生です。

そこでそのカメラをポートレイト(人物写真)で比較されています。

各社とも色のバランス、開放値、画角など違っていて見ていてとても参考になります。


この夏の”俺の”オススメ

自分的には”Coolpix A”が予想以上にいいと思います。
GRが良い、といろんな所で聞きましたが、自分的には”GR” VS ”Coolpix A”だと後者ですね。
全体的な総合だとFUJIFILMの”X100s”がバツグンにいいと思います。

色合いもとても自然でビビットしすぎず丁度いいバランスを保っています。
GRはさらに自然といった風合いでしょうか。
ポートレイトよりかはスナップ向き、だと思います。

明るさも”X100s”だけF2まで開放。
他はF2.8〜。
画角は35mmでポートレイトやスナップするにはちょうどいい大きさです。
重さは1番重いですが、それ以上にあまりあるデザイン性をもっていますのでそこがポイントかもしれません。


この夏コンパクトデジタルカメラを買い換えよう!と考えていましたら是非参考にしてみて下さい!!!


■ YOUのデジタルマニアックス dmaniax.com
■ 【特別企劃】五台APS-C DC 的終極之戰
Via mobile 01