2012年2月28日火曜日

映画「トロン」の光るバイク!『ライトサイクル』〜☆


マンガや映画で出てくる未来の乗り物ってすげー魅力的でカッコイイですよね!



将来はそんな未来の乗り物がガンガン走っててすげー楽しそうな未来なんだろうな〜。って思ってたのは俺だけじゃないはず。



実際はまだまだ何も変わらず...だってあの鉄腕アトムだって003年4月7日に生まれてるって設定だしねw



ちなみにドラえもんは2112年9月3日。ヱヴァンゲリオンの時代設定は2015年。セカンドインパクトが2000年9月13日。



全然何も変わらないっすね。。。



だがしかし!!!変わるものは変わっていく!!!



代表的な近未来的乗り物にマンガ「AKIRA」の金田バイクがありますが、こちらは数多くの有志や愛好者により現実化されていて、多くの方が自分好みの金田バイクを作っています。



商用にも多数販売されていますね。まー似てるか似てないかは置いといて...(笑)



そしてまた新しい乗り物が現実化されました!!!



映画「トロン」で出てきたタイヤやボディのラインなどが光る『ライトサイクル』





完成度高いですねー( ̄▽ ̄)



速度も160km出るみたいだし映画みたいなドライブ出来るんでしょうか。



見た感じタイヤが隠れすぎてて車体を傾けられないような...そこは大丈夫ですよね?w



こういうなんでも現実化しようって動き好きですねー(・∀・)



おれはものづくりは不得手な方なんで、こんななんでも作っちゃおうって言うやんちゃな方たちが多くいるとワクワクしちゃいます♪

●160kmが出せる『トロン』の電動バイク

0 件のコメント:

コメントを投稿