2012年5月9日水曜日

泥と汗と太陽がサンSUN!

子供の頃からじっちゃんとばーちゃんにくっついていって農作業を遊びと思って楽しんでた頃が懐かしい、今日この頃。
※実際は邪魔してたかもしれないけど(笑)



大人になり気付くことは、やっぱ農業は大変だなー、と。



朝早く起きて、朝から日が暮れるまで炎天下のなか動けば、帰る頃にはくたくたです。
田んぼと言うのは大体平野に作られるんで日陰と言うものがない。
休憩するにも車に出来る小さな影て休まなくてははならいのです。



そんな中、いままでおまんま食べさせてくれた家族には感謝です(^^)



これを読んでる人の中にも何人かうちの米を食べたことがある人がいるはず。
その他全農家にも感謝です☆



ま、後々気づいたけど絶対パラソルとか持っていけばよかったよねー(笑)
と今更ながら気付いてみるのでした。
来年は改善して準備万端で望みたいと思います。



この植えた米をおいしく頂けるときを願って☆
太陽と水に感謝♪




0 件のコメント:

コメントを投稿