2012年5月24日木曜日

金環日食

遅ればせながら報告。

金環日食見に行って来ました!

お得意のNEX-5N持って。

減光フィルターは買う余裕ないんで大きめの日食グラスを買って、それをレンズ前に設置して対応しました☆

そして寄れないところはデジタルズーム使っちゃいました(・∀・)



あいにくの天気ながらところどころシースルーに金環ちゃんが見えてとても幻想的で色っぽかったです(〃▽〃)


一枚目はデジタルズーム使わずに撮影。こんなに小さい...










なんとか寄った写真がとれてよかった(^^)

望遠レンズ欲しいですね(^^ゞ



とまー撮影はこんな感じだったんですが、金環日食は凄く幻想的で最高でした♪

見れるか心配だったんですが、繋がった瞬間は見逃しましたが、わりと全行程が見えてよかったです!



金環日食時はやっぱり周りの明るさは少なくなっていましたね。

気温は朝だったので感覚がぼんやりしていたのかよくわからなかったですw





0 件のコメント:

コメントを投稿