2013年9月20日金曜日

アメリカ側のナイアガラに行って来た!

ナイアガラの滝は一つじゃない


ナイアガラの滝は一つの滝では無く3つの滝を総称してナイアガラの滝と言います。
なので英語名は"Niagara Falls"と複数形の"s"が付きます。
結構みなさん滝は一つと思ってくる方が多いですが3つあります。




いつもはカナダ側にいるんですが、今回はアメリカ側にいってきました!

アメリカ側のナイアガラの滝は迫力満点


アメリカ側の特徴は滝の下に降りる事が出来、実際に滝を浴びれるんです!!

風の洞窟"Cave of the Winds"と言われるアトラクションがあり、エレベーターで下に降り洞窟を抜けてアメリカ滝の真下まで行けます。

そこで目一杯滝行を行うことができます( ̄人 ̄)

ですが水量が半端ないので長時間打たれたりしたら脳震盪とか起こして完全に廃人と化しますwww






ポンチョは薄くてすぐ破れやすいので注意を


ここではポンチョが貰えます。
ですがかなり品質は悪く、簡単に破かれてしまいます。

一緒に行ったBai氏ですがポンチョをもらうや否や

「ポンチョなんているかー!おれは滝を浴びにきたんじゃい!!」

と、言わんばかりにさっそくポンチョを破り捨てたBai氏には感服致します(・∀・)


下から見るナイアガラの滝は圧巻でした!!!

滝の下のど真ん中までは流石にいけないですが、端のところでも迫力が凄い。

まじアメリカ滝さんハンパない!


音も風も水もハンパない。まじハンパないっすよ。

もう体全身で滝受け止めても受けきれないくらいハンパない。
落ちて来る水の水量で吹き飛ばされそうになります。
それくらいハンパない。

是非みなさんもナイアガラに来た際は、カナダ側だけじゃなく、アメリカ側も行ってみてください。
オススメです(。・ω・)ノ


恒例のハンバーガー。味はまぁまぁ。

久々にソフトクリームが食べたくてMIXソフト。
味はとても濃いです。全部食べるのかなり大変でした。
ちなみにこれでSmallサイズ(笑)
となりのおばちゃんがLarge食べてたけどハンパないデカさでした( ´Д`)y━・~~

0 件のコメント:

コメントを投稿