2012年1月9日月曜日

My次期スマートフォン...iPhone05.16.05だった(´Д` )

1/10でiPhoneの契約が満期となる。



iPhoneには満足していてなんら不満はない。



しかし、また二年(ク)ソフトバンクの電波で契約する気はない。



なのでスッパリとSoftBankiPhone辞めます。



そしてタイトルの通り、次のスマートフォンを考えたいと思います。



まずは今あるスマートフォンと呼ばれる機種は大きく分けて4つあります。



1.iPhone
2.Android
3.BlackBerry
4.WindowsPhone



この中から選ぶんですが...3と4は無いっすね(´Д` )



なぜかって?...だって印象薄いからw



んで1と2に絞られましたが、iPhoneを国内で使う場合はSoftBankで契約して買うか、auで契約して買うか、海外版SIMフリーを買って国内の通信業者と契約する、のが大きなパターン。



だが、まだSIMフリーiPhoneの値段はまだまだ高い( ;´Д`)



うーん。悪くないけどなー。



欲しさ具合は100%だけど、今の状況を考えると...ベストチョイスでは無いかと...(。-_-。)



そこで一つの裏技。



JailBreak(以後JB)でSIMのロックを解除するやり方。



当初はこれでやろうと思ってたが、リサーチ不足で出来ないことが判明。



それがタイトルにも書いた数字。



あれはベースバンドakaファームウェアなんだが、おれのは05.16.05。



JBしてからのSIM解除するにはそれが05.13〜以下で無いと出来ない。



うーーーーーむ。自らのリサーチ不足にショック(ーー;)



あとはロック解除ソフトの対応を待つだけだが、更新はされているのだが、ベースバンドの対応が上がってこない。。。



これは近々にくるのは期待薄orz


とりあえずiPhoneのJB運用は当分先で...



そこで残るはAndroid!!!



Androidはと言うと割と種類あるし今の状態にフィットするものがあるかも!と検索してみる。。。



したら結構検索ヒットして、まぁまぁ良さそうな感じ(・∀・)



ヒットして良さそうなのはXperia mini!




見た目もいいし、小さくてコンパクト!



最近のスマートフォンは大き過ぎてなんか嫌!ネットは家でするしサクッとSNS見てメール使えりゃ十分!!!



値段も高く無いし、海外運用にも対応!



評価もそれなり良さそうでいい感じ♪



うーーーん、むむむ!!!



か、買うかー?(☆▽☆)



と、今日の時点での結論はコレ!




My次期スマートフォンは"Xperia mini"!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿