2012年3月24日土曜日

ロジクールからスピーカーをBluetooth化するワイヤレス スピーカー アダプタ

ロジクールからBluetoothでスピーカーと接続できるアダプターが発売される!!!
●ロジクールからスピーカーをBluetooth化するワイヤレス スピーカー アダプタ

Bluetoothで接続できるのでiPhoneやスマートフォンはもちろんのこと、ガラケーやMacなどのApple製品、PCなども接続できちゃいます。



似たような製品でAppleからもAirMac Expressなる商品が出ています。


こっちはWi-Fi接続で同じネットワーク内のiTunesの再生をAirPlayで飛ばす方式です。

ついでにWi-Fi中継地としても使えます。



ですが大きな欠点が一つ。

iTunes上の音楽しか基本飛べせないようです。



一応別アプリインストールで他のコンテンツの音声も飛ばせるようになるみたいですが、それはちょっとめんどくさいですね。



それがこのLogicoolの製品だとかんけいありません。

だってBluetoothだから全ての音が飛ばせます!

警告音だって飛ばせますから(笑)



近場で音だけを飛ばしたいってならバッチリ便利そう( ̄▽ ̄)



あと便利そうなBluetoothスピーカーを一つ紹介。


これも接続はもちろんBluetooth。

音楽を飛ばせるのはもちろんのこと、なんとハンズフリー機能付き!

これと電話を繋げて、電話がかかってきた日にはそのままでれちゃいます!!!

バッテリー内蔵で持ち運び可能なので、ちょっとした外出時のスピーカーとしても使用可能!!!

そして音もいい♪

かなりおすすめでーす\(^o^)/

つーかおれが欲しい一品です。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿