2013年7月23日火曜日

久々にドラマを見た!そしてハマった( ´ ▽ ` )ノ ”空飛ぶ広報室”

いや〜〜〜、久々にドラマ見たけどハマりましたね。

”空飛ぶ広報室”

各キャラクターの抱えている問題から、社会の問題、そして阪神淡路大震災と東日本大震災をもからめれてのかなりてんこ盛りの内容。

シュールでありながらもちょっと古めかしい笑いのセンスが入っていて面白かったです。

舞台が航空自衛隊なので男臭い。
しかし男の友情やらこのずれた方向への情熱の掛け方は見ている男性視聴者にはちょっと”ムフッ”と笑ったり”あるある〜”と共感したかたも中にはいるはず!むしろ大多数?(笑)

とまーそんな男臭いのを取り除くために投入された美女主人公として”新垣結衣”が実戦配備されています。

間違いなくICBM(大陸間弾道ミサイル)なみの可愛さですw

内容はwikiで調べるか、本を読むかドラマを見てもらうとして、見た感想です。


ボクの感想

空自の戦闘機やヘリ、装備などこれでもかっ!って感じにふんだんに写っておりとても迫らしいです。
エンディングが始める前に流れ始めるイントロ部分がバツグンに合っていてとてもいいです。
自分は安室奈美恵のファンですが、それを差し引いてもドンピシャです。
そこも注目してみて下さい。

またこのドラマは日曜洋画劇場で放送されていたんですが、放送時間帯もあっていたともいます。
大人も楽しめて子供も楽しめる。
日曜に家族で見るにはとてもいいドラマです。
この時間帯にこのドラマをもってきた編成局の方はいい判断だと思います。
※上から目線ですみませんw


0 件のコメント:

コメントを投稿