2012年4月4日水曜日

XperiaとMacの同期!!!キタコレーーーーー(・∀・)

遂に発見してしまった!!!


MacとXperiaの同期方法!!!




Download for mac「Bridge for Mac software」
http://www.sonymobile.com/us/tools/bridge-for-mac/
Via Sony Smartphones(US)

●Sony Bridge for Mac で、iTunes と iPhoto のライブラリを Xperia と同期する
http://blog.fonland.net/2012/04/sony-bridge-for-mac-itunes-iphoto.htmlVia Fonland
●Macでも同期可能?「イー・モバイル Sony Ericsson Mini」
http://coolmail.cocolog-nifty.com/money/2011/11/mac-sony-ericss.htmlVia お金の使い方 衝動買い漫遊記



これ以前だとdoubleTwistと言うソフトを使って同期をすると言う方法が1番いいとされていましたが、ライブラリがとても巨大だと、iTunesを読み込むだけで、毎回かなりの時間がかかってします。

頻繁に音楽同期とかをしているとこの時間がとってもウザい(´Д` )



そこで発見したのがSony Bridge for Mac!



これはSony純正のソフト。

だけど日本国内のSonyからだと発見もDLも出来ません。



UKなどの海外のSonyサイトからDLして下さい!

でも日本語対応しています!!!



使い勝手もいいと思います。

iTunes読み込みも早いし、直ぐに反映してくれるのでいいです(^^)



音楽以外にも、動画や画像の同期もこのソフトで出来ます。

だけど音楽以外は、手動で管理でもいーんですが、このソフトを使うときにはUSB接続モードをMacで認証するMSCモードではなく、メディア転送のMTPモードで接続しなくてはならず、SDカードが直接マウント出来ない。

その都度マウントUSB接続モードを変更すればいいのだが、それがめんどくさい方(※オレとかw)はソフトで転送しちゃって下さい!!



さーて、これでMacでXperia運用の大きな問題だった同期システムが出来上がったのでよかった\(^o^)/



あとは落とした時のFind Androidを設定すればOK♪



さーてAndroid生活も楽しくなって来ました(・∀・)







0 件のコメント:

コメントを投稿