2013年6月9日日曜日

海外の方が震災の募金をしながら日本横断チャリの旅!

とてもいい動画を発見しました。

あるアメリカ人男性が日本の滞在期間も終わり、そろそろ母国に帰ろうという時、何か日本で楽しいことを残したい!

ということから始まったこの企画、日本縦断チャリの旅”Japan by bicycle”

そして集まったのはアメリカ人とカナダ人の3人の男性。

南は九州の最南端の佐多岬から、北海道最北端の宗谷岬まで、計43日間、3518㎞。

集まった金額は目標にしていた100万円を大きく超え130万程!!

日本人ではない彼らが、日本に滞在し大震災を経験するとはとても凄い偶然であるが、彼らは自分たちなりに何かできないかと考え、この日本横断チャリの旅に募金も一緒に行うおうと決め実行した。

そんな彼らの心遣いに感謝すると共に、そんな計画をして実行する行動力と勇気に感服です。

映像は日本の原風景が多く見ることが出来、自分も日本を回っているような感覚になります。

そして現地であったであろう日本人の方も多く出てきてとても心温まるドキュメンタリーになっています。

是非みなさんこちらの動画を見てください。


※途中出てくる外のトイレの件は笑いましたw


”Japan by Bicycle”

そしてこれはこの動画の日本語字幕を担当したBradさんのAndrewさんへのインタビュー動画。


自転車で日本を Japan by Bicycle 直撃取材 Interview

0 件のコメント:

コメントを投稿